ソフトバンク副社長ニケシュ・アローラとSoftBankお父さん声優北大路欣也が生き別れの兄弟ではないかというぐらい似ている

ヤフー株式会社の株主総会に行って初めて拝見した時に似てるな〜と思ったので、今更ながら比較記事を書いてみました。

ニケシュ・アローラ

ニケシュさんは、1968年生まれ、インドのウッタル・プラデーシュ州ガーズィヤーバード出身出身で、グーグルで最高事業責任者をつとめ、ソフトバンクグループの代表取締役副社長に就任なさったビジネス界のスーパーエリートです。

300年企業目指すソフトバンクの組織・人事戦略

300年企業目指すソフトバンクの組織・人事戦略

北大路欣也

一方の北大路欣也さんは、1943年生まれ、京都府京都市出身で、『半沢直樹』や『マッサン』に出演し、紫綬褒章を受賞なさっている芸能界のサラブレッドです。

比較

もちろん、生い立ちにはなんの接点もありませんが、ソフトバンクという一企業にキーパーソンとして関わるこの二人の顔がなんとも似ていらっしゃいます。

ここではお二人をシリアス顔とはにかみ顔で比較してみました。

f:id:knj4484:20150904091127j:plain

どうでしょう?似てますよね。


画像出典
ソフトバンク、決算発表でアローラ氏を後継者指名、世界を舞台に第2ステージへ
時事ドットコム:ソフトバンク副社長にニケシュ氏
『リーガル・ハイ』はやっぱり面白い | G愛 あきおやじの部屋 - 楽天ブログ
北大路欣也の子供や父、家族について調べてみた結果!

おまけ情報

半沢直樹、出向! あのドラマの続きが読める!
子会社の証券会社に出向した半沢に舞い込んだ巨額の案件を親会社が横取り。「倍返し」を決意した半沢はIT業界を舞台に反撃に出る。

ロスジェネの逆襲 (文春文庫 い 64-7)

ロスジェネの逆襲 (文春文庫 い 64-7)

半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- DVD-BOX