台湾まぜそば「こころ」大岡山店はさすがに人気店だけあって美味しかった

スポンサーリンク



最近、話題の台湾まぜそばの人気店である大岡山の「こころ」に行ってきました。

目次

  • お店の様子
  • 台湾まぜそばの味
  • 最後に追飯
  • 評価

スポンサーリンク



お店の様子

着いたのは、夜8時過ぎぐらいで、店外に7、8人並んでいましたが、せっかく来たので列に入りました。(写真は食べ終わって出たときに撮影したので店内が空いています)
f:id:knj4484:20140914211138j:plain

店内は小綺麗で女性のお客さんもいました。
f:id:knj4484:20140914205141j:plain

テレビでも多数紹介されているとのこと。
f:id:knj4484:20140914205742j:plain

テレビ朝日人気番組「お願いランキング」で東京都の名古屋飯ランキング1位を獲得したそうです。すごい!
f:id:knj4484:20140914205312j:plain

すごく真剣にまぜそばを仕上げる店員さん。後で、完全に混ぜられてしまうのにキレイに盛り付けています。
f:id:knj4484:20140914210234j:plain

台湾まぜそばの味

来ました。
f:id:knj4484:20140914210433j:plain

これをグワーッと混ぜて食べます。
具のうちの、青ネギ、ニラ、魚粉、肉味噌が、混ぜた味にパンチを与えています。ニンニクありでお願いした分、刺激的な味になっていると思いますが、ニンニクなしでも相当濃厚なピリ辛味になりますね、これは。
さらに、真ん中に乗せられていた卵黄が、単なるピリ辛に終わらない奥深いマイルドさを生み出しています。
見た目通り、美味しいです!

全体的な味はジャンクフードの部類かもしれませんが、油っぽさはそんなにないです。

最後に追飯(読み方は「おいめし」)

最後に追飯(おいめし)を頂きます。「追飯ください」と丼を渡すとご飯を入れてもらえます。
ご飯も辛めのタレとよく合って美味しい。無料サービスというところも嬉しい。
f:id:knj4484:20140914210929j:plain



評価

さすがはランキング1位を獲得したお店だけあって満足しました。
特に、ストレスが溜まったとき、疲れたときなんかに行くと元気になれると思います。
近いうちにまた行きます!

スポンサーリンク