シンガポールのグルメでお勧めしたい食べてみて特に美味しかったもの


シンガポールに旅行に行って現地の人の案内で色々と食べましたが、その中で特に気に入ったものを紹介します

フィッシュヘッドカレー(ブルー・ジンジャー)

こちらのブルー・ジンジャーというお店でフィッシュヘッドカレーを食べました。
f:id:knj4484:20160628175230j:plain

観光客向けというか、洗練されたフィッシュカレーで、野菜も魚もカレーも美味しかった。特にフィッシュヘッドのジューシーでありながらホクホクした煮加減が絶妙です。

マンゴー&ポメロ(阿秋甜品 Ah Chew Desserts)


ガイドブックにもよく載っているこちらのお店のマンゴー&ポメロを持ち帰りして食べました。
f:id:knj4484:20160628175145j:plain

この直前に夕飯を食べてもう食べられないと思っていたのにパクパク食べれてしまった美味しさ。一緒に行ったシンガポール人は、現地のおやつとしては一般的と言ってスイカ&メロンのを買ってたけど、少し味見させてもらった感じでは、断然マンゴー&ポメロが美味しい。

いつ行っても店内満席で並んでるらしいので、持ち帰りにして宿泊先で食べるのが良いと思います。

おまけ

チキンライスも現地人オススメの店で食べましたが、日本で食べるのと同じぐらいの美味しさでした