ヤフー株式会社株主総会2015参加レポート【お土産画像あり】


スポンサーリンク


去年に引き続き、今年もヤフーの株主総会に行ってきました。

有楽町駅から会場まで

f:id:knj4484:20150618074438j:plain

例年通りAホールなのでこの看板を目印にAホールを目指します。
f:id:knj4484:20150618074546j:plain

これまた去年と同じく、会場であるAホールの手前にある神戸屋で時間を潰します。
f:id:knj4484:20150618074622j:plain

冷えすぎの飲み物が苦手なのでグレープフルーツジュースを氷なしで頼んだんですが、氷の分だけジュースを減らしたりしないところがいいですね。
f:id:knj4484:20150618080129j:plain

会場入り

会場に入るとお土産と整理番号が貰えます。袋や箱のデザインも凝っています。
例年通り、コーヒーとほうじ茶、ウーロン茶が飲み放題です。
f:id:knj4484:20150618093709j:plain

中身を見てみると、今回のお土産は虎屋の和三盆でした。高級品!
f:id:knj4484:20150618093747j:plain

ちなみに、株主総会招集通知の表紙も和菓子でした。
f:id:knj4484:20150618194701j:plain

スポンサーリンク

内容

今回は質疑応答で奇抜な質問がなかったのと、孫さんが答える質問が一個だけだったのでちょっと残念でした。

昼ごはん

国際フォーラムの隣のビル(新東京ビル)の地下一階にある中華料理屋さん小花で、冷たい排骨麺を頂きました。

中国料理 小花

食べログ 中国料理 小花

ここはランチは麺だけです。

排骨が肉厚で噛みごたえがあり、衣もスパイシーな上に、スープも美味しくて、満足な昼ごはんでした。
f:id:knj4484:20150618121131j:plain


スポンサーリンク