ヤフー臨時株主総会参加レポート【お土産画像なし】



f:id:knj4484:20161214113237j:plain
いつも通り有楽町の東京国際フォーラムにやってきました。
f:id:knj4484:20161214103217j:plain

f:id:knj4484:20161214103138j:plain

しかし、いつも総会が始まる前にくつろいでいた神戸屋がなくなってる!
f:id:knj4484:20161214094905j:plain
代わりにSHAKE SHACKになってる!


いつもと違って会場が7階です。エスカレーターが長いです。
f:id:knj4484:20161214095129j:plain

なんということでしょう!今回は飲み物のサービスもないではありませんか

会場に入ってみると、いつもよりガラガラですが、いつも通り年配の方が多い。

総会開始

今日は孫さんが不参加とのこと。
説明が短い。1分で終わった。

質問タイム

  • どうして名前言わなせないの?
  • 担当職員が電話しても出ないのはなぜか?
  • 社員をこき使ってないか?
  • なぜこのタイミングで選任するの?
  • 監査等の取り締まりとそうでない取締役の違いは?
  • グローバルなシナジーがあるか?
  • ジョナサンブロック本人のコメントは?

なんだかんだで承認可決。

閉会

10:21に閉会し、続いてジョナサンの自己紹介。

お土産

お土産は、招集通知に書かれていた通り、ありませんでした。
以上です。