時間の計算を練習するためのWebアプリを公開しました

友達からお願いが来たので作ってみました

経緯

短期記憶の訓練はまだ需要ある?

結局一番使ってるのが足し算引き算

🥝 四則演算を教えるためのキウイ

いまは新しい時計があれば助かる

どんな時計?

こんなの
f:id:knj4484:20210427170505j:plain:w360

OK

ありがとう

「あと」は「まえ」になったりするのを設定できるとありがたい。いまはあとがそこそこできてきた感じ

まだ完成してないが、とりあえず動くところまでは作った

確認事項
- 0時が出てくる問題はありか?
- 12時の次は13時?1時?
- 13〜24時が出てくる問題はありか?
- 分は5分単位とか10分単位にするのか?17分とか22分とかはあり?

いい感じ!
正解、不正解つけてほしいな

それは後でやるよ

上記確認事項の答えを頼む

①あり
②8時18分のまえに、ひらがなでごぜんorごご の追加頼む
③あり
です。宜しくお願い

項目4つあったので念のため確認なんだけど、こういうことでOK?
- 0時が出てくる問題はありか? => あり
- 12時の次は13時?1時? => 12時の次は1時で「ごぜん/ごご」を追加する
- 13〜24時が出てくる問題はありか? => なし
- 17分とか22分とかはあり? => あり

うん

りょうかい

出来た(ハムスター)
https://youkan.io/duo

いい感じ!
f:id:knj4484:20210611100826j:plain:w300
夜やってみる

結構難しいと思うんだけど、2桁の加減算は暗算で出来てるの?

前に作ってくれたアプリとか連日のクイズとかで大体できるようになってきた
足し算が8割ぐらい。引き算は6割ぐらいな感じ。

それはすごい

今日は「分あと」だけまずやった

こんな感じでアプリが完成しました。自分の作ったアプリで友達の子供が育っていくのは嬉しいものだ